コメントは承認後表示としています。ご了承ください。


2011年01月13日

梅一輪

01.jpg

先日のアレンジの梅の蕾が 可愛く開いてきました。
寒さに固まった心も この梅を見ると 優しくほころんでくるようです。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 19:39| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

そっちなん

P1090705.JPG
この寒さの中 咲いたのは アンネのバラ。本来のオレンジ色が こんな色に@@

ヨッシーのお弁当を作ったあと 朝のPCタイムを楽しんでると・・・
ヨ『おかーさん、今日の気温見て!』

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 07:17| Comment(2) | こども(高校生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

ふりだしに戻る

01.jpg

先週やや仕事のペースをつかみかけてたのに この連休のおかげで またまた一からまわらない頭のリハビリ中〜〜悲

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 20:50| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

誕生日

CA393992.JPG

ヨッシー16歳になりました!
お誕生日おめでとう〜 いくつになっても 愛してるよ〜〜〜byクレイジーママ

P1090719.JPG
誕生日ランチは 芦屋のリストランテ・ベリーニというお店。
建物全体をプレゼントBOXに見立ててリボンがかけてありました@@

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 13:49| Comment(7) | こども(高校生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

西宮えびす

01.jpg 02.jpg

西宮えびすにいってきました。
10日が本えびすですから 今日は宵えびすなのですが 初日からこんなに混みあうのは 毎年きてますが はじめてです。
というのも 今年からまるでルミナリエのようにバリケードをつくって 過去のような人の流れをさえぎって 一方通行にしてしまったせいだと思います。
商店街の中の屋台は えびす神社に向かう一方通行、お参りしたあと戻りたくても バリケードがあって戻れません@@
結局 神社の中の店で 甘酒をいただいただけでした。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 20:04| Comment(4) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

初春アレンジ

CAXZ1E8J.jpg CACX8LN2.jpg

柔らかい光が梅の蕾にのって綺麗・・・・一瞬見とれました。

お正月のレッスンに参加できなかった私のために 先生が残しておいてくださった梅。
蕾が乾燥しないように 霧を吹いて管理してくださったそうです。嬉
そんな今年初めてのレッスン。

CALDJPYI.jpg

花材:梅 ストック(白) サラジュンナ(カーネーション) カフェ(ガーベラ)
   アヤ(スプレーバラ) ジャッキー(デンファレ)

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 14:05| Comment(6) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

ふぁー

たかがファー されどファー。

01.jpg
(画像はショップサイトよりおかりしています。色は少し違います)

パパりんからのクリスマスプレゼント フォックスファーマフラー。
マリーたちがすぐ反応するくらいだから やはり獣の匂いがするのでしょうか?

おおげさにならないように 手ごろな小さめのものを選んでくれたのですが 使ってみると ちょっと驚きの暖かさ。
ヨッシーがうさぎアレルギーもちなので コートなどについてるラビットファーはすべて捨ててたので いまさらですがファーの暖かさを知らなかったのです。汗
幸い ヨッシーは犬アレルギーはなく まぁフォックスもイヌの仲間だからいいかと・・・笑

ここ数日の寒さにも おかげさまで 耐えられるようになりました。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 21:50| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

50歳で出産

自民・野田聖子議員、体外受精による妊娠を経て50歳で男児出産 母子ともに経過は順調
(クリックするとニュースにとべます)

というニュースに祝福とともに 働く女子としては いろいろと複雑な思いを抱いています。
彼女は 働く女子が高齢出産をしたときに どんな壁にぶつかるのかを 身をもって経験したうえで 問題定義しながら 制度を整えていくつもりなのでしょうか?
政治的意図での出産??謎

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 21:58| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

部活三昧

CAP0MJN7.jpg

今週は週末まで毎日テニス大会があり、1年のヨッシーは先輩の応援に朝早くでかけていきます。
やはり地域の強豪選手のプレイはすごく勉強になるらしく 帰宅するなり興奮気味にどんなプレイを見てきたか話がとまりません。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 23:33| Comment(0) | こども(高校生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

仕事始めっ

CAJ4D8L8.jpg
(写真は2008年に京都にいったときのものです・・・古っ)

今年もあたふたバタバタな日々が始まりました。

世間はまだ正月気分だから暇だろうと思ってましたが、結構忙しくて回らない頭のリハビリには充分すぎました。汗

続きを読む
posted by しふぉん at 17:56| Comment(6) | 仕事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

