コメントは承認後表示としています。ご了承ください。


2011年02月14日

ここは雪国?

P1100082.JPG
近所の道路・・・車がスリップして歩道につっこんでこないかとひやひや・・・
一番怖いのは 交差点をわたるとき。完全に赤で車が止まってからじゃないと スリップしてきたらこっちも逃げようがないのです。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 20:14| Comment(0) | 素敵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

プレゼント

0001.jpg

昨日akechiさんから届いた バレンタインプレゼント?
ちょうど1年前 ヨッシーにキットカットをいただいて おかげで無事合格できたのを思い出します。
いつも気にかけてくださって ありがとう〜〜

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 07:36| Comment(2) | 素敵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

須磨の梅

09.jpg 01.jpg

須磨の綱敷天満宮の梅を見てきました。
雪と梅を狙っていたのですが 昼前にでかけたため 雪はすっかりとけて 水滴となって花についてました。
その後須磨寺の庭園へ・・・
雪の後のせいか 空気がしんと澄んで 心が静かに落ち着く空間でした。
満開の梅もいいですが 個人的には咲き始めの凛とした梅が好きです。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 17:37| Comment(0) | 素敵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

小野リサ

今夜は 小野リサを聴きながら 読書しました。

カプチーノの香り

ひとりの時間は とても貴重です。


そろそろ みんな帰ってくるかなぁ・・・

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 22:02| Comment(0) | 素敵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

京都の梅

13.jpg 53.jpg

今日は土曜出勤の代休。
お天気もいいし 暖かいので 京都の和菓子やさんに電話をいれると 和菓子を作らせてもらえるとのこと。
即 新快速に乗って京都へ。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 20:19| Comment(6) | 素敵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

雪の美しさ

福井でも大雪らしく 地元のかたは大変な思いをされてるところ 不謹慎かもしれませんが
お天気のよい日の 雪の美しさも 雪国育ちの私は よく知っていて・・・
いつもながらセンスのよいkiekoさんの撮った雪の風景に 言葉を失いました。
そうそう、雪を撮るときは こんな風に撮りたいの!と叫びたいくらいです。苦笑

勝手ながらkiekoさんのブログからお写真拝借ぅ・・・

a0139570_1681041.jpg

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 19:28| Comment(2) | 素敵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマスデート

13.jpg 16.jpg
(ビーナスブリッジの夜景にみとれるヨッシーたち)

20101224225650.jpg
(ビーナスブリッジのパノラマ写真
 左から大阪方面 中央は神戸空港方面 右側は明石方面です)

たまたま パパの帰宅が早く 私と待ち合わせしている場所に ヨッシーカップルも合流し@@
なんと 衝撃のダブルデートをしてきました。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 23:33| Comment(0) | 素敵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

X'mas近し



クリスマスの夜に どうしても一緒にいたい相手がいるって 幸せなことだったんですね。

今年のクリスマスは どこで だれと すごしますか?


つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 18:56| Comment(0) | 素敵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

ルミナリエ最終日

雨の最終日となりました。
仕事帰りに 市役所24Fの展望室から 点灯したばかりの東遊園地・・・

02.jpg

携帯のカメラでとると これが精一杯かなぁ・・・・

今年も多くのひとで 賑わいました。明日からは ゆっくり帰宅できそうです。

posted by しふぉん at 19:47| Comment(0) | 素敵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

神戸ルミナリエ2010

ru01.jpg

ru02.jpg

今夜は写真に残そうとデジカメ持参で並びました。


つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 22:29| Comment(4) | 素敵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

ルミナリエ点灯


(音量小さいので少し大きめにしてくださいね〜ビデオ画面右下でもボリュームを調節できます)

またまた残業で帰宅が少し遅れたら ちょうどルミナリエの点灯〜〜〜〜♪
携帯のビデオで撮ったものの 雰囲気だけは伝わったかしら??
このままルミナリエ通りからはずれて 横道からとぼとぼ帰宅しました。
それにしても いきなり寒くなりましたね。こんなところにいたら風邪ひきますって。笑

この通り沿いのカフェに『この店からは並ばずにルミナリエの列に入れます』なんて張り紙を見たときは そこまで商売っけ出すんだ〜〜とびっくり@@
中には ルミナリエのお客様専用フロアが用意されてましたっけ・・・稼いでナンボ?さすが関西っ。笑

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 20:31| Comment(0) | 素敵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

クリスマスぅ

a0139570_19535189.jpg

いつもながらセンスのよいkiekoさん。ガーデニング雑誌にも紹介されるお庭も素敵ですが
こういう小物関係 抜群のセンスのよさが発揮されてます。
クリスマスムード ぜひぜひみなさまにも 紹介させていただきます〜〜

kiekoさんの記事はこちらからどうぞ・・・

憧れのブログです。他の記事もあわせてご覧ください。

posted by しふぉん at 07:42| Comment(0) | 素敵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

ルミナリエ初日

CANOJITC.jpg

予定外の残業で帰りが遅くなり 職場から外をのぞくと ルミナリエが点灯してました。

携帯で撮った写真ですが 少しだけ・・・・

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 11:04| Comment(0) | 素敵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

夜景ふたたび

posted by しふぉん at 20:18| Comment(0) | 素敵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

11月終わりっ

CA9IN63L.jpg

CAH4W7DU.jpg CAHOEIK2.jpg CATVWVQA.jpg

ちょっと ややこしいお客様に振り回され 週明けから どっと疲れたのですが
帰りにのぞくお店のクリスマスムードに 癒されました。

2日からルミナリエがはじまります。
また 押し寄せる観光客に逆流しながら 駅に向かう日々かぁ・・・

10月も早かったけど 11月も本当に早かったぁ・・・
来年からのお給料が決まる半年の査定期間終了〜項目がいくつかある中で ほぼ数字はクリア。
査定の面接まで ちょっと ドキドキだけど ようやく一段落ぅ〜〜〜るん♪
posted by しふぉん at 18:27| Comment(6) | 素敵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

ブログいろいろ

お気に入りリンクにも登録させていただいてるトゥルーちゃんとは お花を通じたながーーーーーいおつきあい。
ガーデニング含め センスのよさがそこここに感じられる女性で 大好きなのですが(告っちゃったぁ〜笑)

トゥルーちゃんの記事に お洒落なブログが紹介されてて 子育てで一番大変な時期なのに 好奇心は変わらず健在だと嬉しく感じ、さらに紹介先のブログにも魅了されました。

で!
つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 11:10| Comment(2) | 素敵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

高山寺



ようやく11/19にいった丹波の高山寺の写真の編集ができました。
なんていうか 同じ場所の写真ばかり山ほどあったので 結局はどうなん?という仕上がりですが・・
ほかの名所が観光客であふれかえってる中、ここは本当に静かで 知ってるひとだけが訪れるといった場所でした。
lawmedさんのおかげで とても素敵な紅葉に出会うことができ 幸せな秋になりました。

こちらも デジブックで編集してますので 大画面で見たいというかたは 音量をまず下げてから(笑)
こちらからどうぞ・・・

写真の編集だけで 土曜日が終わってしまいましたが 紅葉を再度楽しめてよかったかしら・・・



posted by しふぉん at 19:40| Comment(2) | 素敵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

円通寺


11/19にいった円通寺(丹波市氷上町)の写真を まとめてみました。

お天気がよすぎて 赤い色がうまくでてなく・・・残念です。
なんとデジカメより パパりんの携帯で撮った写真のほうが 綺麗だったり・・・
デジカメのオートフォーカスしか使えないのが おそらく問題点かも。
少しは勉強して 使いこなさないと意味ないし・・・汗。

大きな画面でご覧になりたいかたは、デジブックでも編集しましたのでご覧ください。
音量が大きいので、あらかじめ音量をさげた上でこちらからどうぞ・・・・

高山寺の写真も引き続き編集中です。
明日には アップできるかしら・・・謎。

posted by しふぉん at 11:38| Comment(0) | 素敵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

Autumn in Kobe

事前に早退届けを出していたのですが 予定がなくなったので 1時間半ほどの駆け足で 神戸の街を撮影してみました。



異人館街は もうサンタさんが登場していて びっくり@@笑

携帯のカメラなので 思ったように撮れませんでしたが この季節の神戸を残せたことに 自己満足ぅ・・・

ただ、ルミナリエ時のバリケード?(道路と歩道の間についたてが入るのです)用の赤いコーンがずらっと並んでいて
旧居留地は足元の見栄えがよくなくて 結局建物の上部ばかりの写真になってしまいました。

少しは 神戸の秋が 伝わったら いいのですが・・・

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 23:37| Comment(2) | 素敵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

慈眼寺(三木市)

大きな銀杏に会いにいってきました。

004.jpg 002.jpg
もう 一面黄色の世界・・・長年会いたかった恋人にようやく会えたような気分です。おおげさ・・・笑

001.jpg 003.jpg

ここは紅葉もとても美しく ほんの2時間ばかりのドライブでしたが 大満足でした。



優風人さんのところで見かけたデジブックでも編集してみました。
が・・・無料で使えるのは30日だけでした。汗
大きくすると画質の悪さがめだちますが よかったら どうぞ・・・

こちらからどうぞ・・・

結構ゆっくりすすむので 見るのに時間がかかるところが問題ですねぇ・・・汗
見てくださったかた すみません・・・・
posted by しふぉん at 18:01| Comment(4) | 素敵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

