コメントは承認後表示としています。ご了承ください。


2011年01月26日

インフル?

年末から咳がどうにも止まらないパパが 月曜日にようやく定時で帰宅するというので、あわてて近くの呼吸器科へ電話。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 20:43| Comment(2) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

noro?

CAPVPZO5.jpg

予定どおり500cc点滴をしてから出社。
吐き気止めもいれとくからね〜と先生がおっしゃったとおり 気分よくお仕事できましたが・・・
薬って 突然切れるんですね。汗

続きは 汚い内容なので 苦手なかたはご遠慮くださいませ。苦笑

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 23:28| Comment(2) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

めまい診察日

CARJB1LW.jpg

今年最後の診察にいってきました。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 19:09| Comment(2) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

インフルワクチン

CA5VAD6K.jpg

とりあえず打ってきました。
つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 20:33| Comment(4) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

インフルの季節

何せ 職場でひどい風邪(高熱・咳)が流行り 休む子が多いので 喘息持ちな私にはスリリングな毎日なのですが・・・

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 20:37| Comment(0) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

診察メモ

個人的なメモです。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 19:05| Comment(0) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

パパりんの腰痛

P1080593.JPG

今日の夕日は まるくて赤くて大きくて とても綺麗でしたが 写真に撮れなかったので
まだ少し赤みの残る夜空を 帰宅してから 撮ってみました。
昼間の熱気と 1日の終わったけだるさが 入り混じった 不思議な時間・・・・

先週末から 腰の痛みが復活したパパりん。
座ってるのでさえ 痛くてたまらないというので 昨日 垂水の名医にいってきました。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 19:54| Comment(2) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

めまい通院

個人的なメモです。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 19:34| Comment(6) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

点滴っ

CA393584-0001.JPG

ちょっと体力の限界を感じ、出勤前に点滴にいってきました。
30分用と1時間用のどちらにしますかといわれ、迷わず1時間用の大きなほうをチョイス♪
案の定途中から意識とび爆睡…目覚めは超スッキリ♪やや復活しました。



続きを読む
posted by しふぉん at 11:28| Comment(6) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

めまい通院

個人的なメモです。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 20:03| Comment(6) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

受診メモ

めまいの通院日。
個人的なメモです。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 18:43| Comment(8) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

風邪

2週間前にパパがもらってきた風邪が ヨッシーにうつり とうとう私に@@

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 08:47| Comment(8) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

シムビコート

untitled.bmp

今年1回目の呼吸器科の診察日でした。
いつもどおりの薬とは別に、先生から新しい薬を紹介されました。
シムビコートといって 普段使ってるパルミコートというステロイド剤に
気管支拡張剤がまじったものです。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 21:29| Comment(4) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

通院

今日の通院結果です。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 19:00| Comment(6) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

目まい検査

同じ病気ネタということで こきゅうきのカテゴリに入れてますが
目まいについてです。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 18:30| Comment(8) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

わくちん

CAYWJP6E.jpg

キャンセルされちゃうとまずいので 仕事帰りにワクチン打ってきました。


つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 21:39| Comment(4) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

自宅吸入

CAKNRO5A.jpg

病院で吸入したものの 深夜になってから のどが乾燥してつらいというので
以前 私用に購入した吸入器を 使うことにしました。
(初回で インフル菌ついちゃうのかぁ〜しっかり洗浄しなきゃ・・汗)


つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 23:34| Comment(0) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

インフルその後

今日は私用で休み。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 11:00| Comment(6) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

新型インフル

動画はこちらからどうぞ・・・
(二次配信に規制がかかる可能性があるのでリンクにしました)

週末は 録りだめしたビデオを見るのが 忙しい我が家の習慣^^

9月29日のプロフェッショナルで WHOで働く日本女性医師が紹介されていました。
新型インフルの各国からの情報収集に奔走する日本人。
初期にタミフル投与が遅れたひとの重症例が 次々と報告される緊迫シーンも・・・

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 15:43| Comment(0) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ピークフロー10月

posted by しふぉん at 07:26| Comment(0) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

