コメントは承認後表示としています。ご了承ください。


2011年01月22日

ファッションショー

いつも我が家のワンコたちを気にかけてくださるNさんから またまたサプライズプレゼントが@@

P1090764.JPG

きゃ〜〜こんなにたくさんどうしましょう〜嬉しい悲鳴っ!

『しふぉんさんという方を知れば知る程 律儀なお人柄で どんな風にお送りすれば お気を遣って頂かずに済むか考えてしまいます。どうか私の趣味のおしつけだとご勘弁いただき くれぐれもお返しなどとお気遣いくださいませんよう・・・』

こんな暖かい言葉まで添えてくださって かえって申し訳ないくらいです。
Nさんのお人柄に 心もほっこりします。

でわでわ・・・マリー!ココたん!出番だよ〜〜〜〜笑

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 20:19| Comment(0) | わんこ(ダックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

マリー&ココたんからも

P1090698.JPG

あけまして おめでとうございます。
今年も よろしくお願いしますワン^^

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 08:34| Comment(0) | わんこ(ダックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

贈りもの

先日レオンくんの写真を送ってくださったNさんから サプライズプレゼントぴかぴか(新しい)

P1090677.JPG P1090680.JPG

Nさん手づくりのお洋服です!!女の子らしいお花や可愛い肉球のアップリケにビーズがぬいつけられてて可愛い〜〜
すそのレースもお洒落でしょう?

P1090674.JPG

似合ってるかしら?ココたんたちも嬉しそうです。
本当にありがとうございました。

posted by しふぉん at 11:23| Comment(0) | わんこ(ダックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

レオンくん

s00002.jpg

2004年春にマリーが出産した3匹の子わんこのうち 京都の大豪邸にお婿いりしたレオンくん。
昨夜 お仲人さん(?)のNさんから 最近のレオンくんの写真が届きました。

我が家大興奮の サプライズメール!!Nさんのお心遣いが嬉しくて 涙がこぼれそうになりました。

レオンくんの赤ちゃんの頃の写真を並べてみました。


つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 07:09| Comment(2) | わんこ(ダックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

しましまぁ

CA2OVT17.jpg

床暖でぬくぬくなのに さらにお日様のあたる場所を死守してます。

やたら息が荒いココたん。
暑いなら 我慢しなくたっていいのに。笑

posted by しふぉん at 14:26| Comment(4) | わんこ(ダックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

あわわんこ

CA393928-0001.jpg

週末シャンプーしたときのココたん♪
遊んでみたぁ〜

なんか カッパみたい・・・・笑


posted by しふぉん at 22:42| Comment(2) | わんこ(ダックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

紅葉お散歩

CAUM5JK0.jpg

マリーとスカイマークスタジアム横の公園に出かけました。
マリーの今日のお出かけ着はヨッシーが2〜3歳のころ着ていたGAPのTシャツを ワンコ友達にリメイクしてもらったものです。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 15:44| Comment(2) | わんこ(ダックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

水の飲み方

musashiさんのブログに紹介されてた水の飲み方。
ネコさんと ワンコでは 異なるようです。

ネコさんは 舌の前についた水を飲むかんじ?
あごが汚れないので ワンコよりエレガントらしい・・・・謎



ワンコは 実は舌の裏をまるくして すくって飲むのです。



つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 16:52| Comment(2) | わんこ(ダックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

子犬の頃

nekosippoさんのブログでふくちゃんの子猫時代の写真を見て なつかしくなり
古い写真を取り出してみました。

s00002.jpg

マリーとココの成長過程を並べただけですが よかったら ごらんください。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 07:25| Comment(8) | わんこ(ダックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ココたんのパパだもん

CAYSOBBU.jpg

いつもパパりんに ぺったりくっついてるココたん。

ソファに寝転んでTVを見るパパりんの 愛の三角地帯(?)をしっかり守ってます。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 20:54| Comment(6) | わんこ(ダックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

あちゅ・・・

暑い季節の わんこのバスタイム♪
私も 汗だくです><

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 18:06| Comment(8) | わんこ(ダックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

守られてます。

今日は職場は営業してますが 休みました。
自宅にいると どこにいても SPマリーがついてきます。汗

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 10:05| Comment(4) | わんこ(ダックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

昼さがり

CANU12IU.jpg

クーラーの効いたリビングで 椅子の後ろから扇風機の風をうけながら
お昼ね中のマリー。

ヨッシーと私が 鼻の先に チーズを近づけると 鼻が左右にピクピクまぶたがピクピク
それでも 目を覚ましません。
そのうち 口をもぐもぐさせはじめ・・・夢の中でチーズを食べてるのかなぁ・・・・

そんなマリーを見ながら 声を殺して 笑いころげる私たちの のどかな午後。

posted by しふぉん at 13:41| Comment(8) | わんこ(ダックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

歯石取り

CA1K3U6E.jpg

昨日に引き続き 受難の(?)ココたん。
パパりんが歯石取りにとりかかりました。

注:ここから先は汚い写真もあるので見たいかただけどうぞ・・・


つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 14:41| Comment(6) | わんこ(ダックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

助けてぇ

(注:音量さげてから見てください)


部屋のすみっこを逃げ回ったあげく ベランダのパパりんに助けを求めるココたん・・・

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 17:28| Comment(0) | わんこ(ダックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

失礼っ!

CAADI82S.jpg

安心しきって 大の字で爆睡中のココたん。
手をまっすぐのばしてるのが変?

あっ・・・・

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 22:15| Comment(6) | わんこ(ダックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ひなた

CAA862GP.jpg

床暖房いれてるのに もっと暖かい場所を求めて・・・
日向から 離れられない ココたんなのでありまちた・・・・笑

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 10:58| Comment(4) | わんこ(ダックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

ワクチン

CATRN6ZH.jpg

今日獣医さんにワクチンを打ちにいったときに ちょっと肉づきがよすぎるねって言われたので
ココたんのご飯は 朝晩30gずつから20gずつにやや減量;;
いつもながら がっつくココたん・・・あっという間に完食っ・・
すもう体型になりつつあるので、ヘルニアにならないように 気をつけないとね^^

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 19:25| Comment(2) | わんこ(ダックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

かりかり



メタボの原因は 早食いにあるのだそうです。
たしかに 太りやすいといわれるダックスなのに マリーが太らないのは
よーく噛んで食べてるからかなぁ・・・・・謎

フードを与える前に『ちゃんとカリカリして食べないと ゲポッとなっちゃうからね!』と言い聞かせ(?)
食べ始めたら『カリカリ上手ね〜、カリカリかしこいね〜』と褒めまくります。笑

ほぼ まる飲みしていたココたんも 最近はよく噛んで食べるようになりました。
一粒ずつ噛むので 疲れるのか 何回かにわけて食べてるようです。

うちのパパりんも 結構食事が早いので ゆ〜っくり噛んで食べてほしいものだわ・・・ぼそっ
パパりんにも 『よく噛んでかしこいね〜』と褒めればいいのかしらん・・・・

posted by しふぉん at 07:41| Comment(4) | わんこ(ダックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

骨折から助けてくれる先生



ふと見つけた動画ですが・・・同じワンコを愛するものとして・・
10時就寝の時間を忘れて 見てしまいました。
大阪に 骨折したわんこを助けてくれる先生がいることを知って
我が家の愛犬に何かあった場合のために ブログに残しておきます。

獣医さんでも いい仕事する先生にかからないと ワンコが不幸ですものね。
posted by しふぉん at 22:07| Comment(2) | わんこ(ダックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

