コメントは承認後表示としています。ご了承ください。


2011年02月17日

タナ障害

1週間前から 左ひざが痛いというヨッシー。
昨日 垂水のI整形外科へいってきました。平日でもめちゃ混んでる人気医院です。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 07:14| Comment(4) | こども(高校生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

リーマン予想って?

CAH2JDKK.jpg CA70WKNT.jpg

ヨッシー、数学の時間に こんなプリントを渡され DVDの説明を見せられたのだとか。

で?

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 22:42| Comment(0) | こども(高校生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

そっちなん

P1090705.JPG
この寒さの中 咲いたのは アンネのバラ。本来のオレンジ色が こんな色に@@

ヨッシーのお弁当を作ったあと 朝のPCタイムを楽しんでると・・・
ヨ『おかーさん、今日の気温見て!』

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 07:17| Comment(2) | こども(高校生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

誕生日

CA393992.JPG

ヨッシー16歳になりました!
お誕生日おめでとう〜 いくつになっても 愛してるよ〜〜〜byクレイジーママ

P1090719.JPG
誕生日ランチは 芦屋のリストランテ・ベリーニというお店。
建物全体をプレゼントBOXに見立ててリボンがかけてありました@@

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 13:49| Comment(7) | こども(高校生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

部活三昧

CAP0MJN7.jpg

今週は週末まで毎日テニス大会があり、1年のヨッシーは先輩の応援に朝早くでかけていきます。
やはり地域の強豪選手のプレイはすごく勉強になるらしく 帰宅するなり興奮気味にどんなプレイを見てきたか話がとまりません。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 23:33| Comment(0) | こども(高校生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

ヨッシーから

手先が器用なヨッシー、得意のビーズ手芸でネックレスを作ってくれました。
ペンチをつかって数ミリ単位で金属のつなぎをつぶしたり丸めたり 繊細な作業工程です。

CAU754B0.jpg

材料は2色のネックレスセットで 900円@@
さて・・・どんなのが できるでしょう・・・

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 23:13| Comment(2) | こども(高校生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

アレルギー結果

ヨッシーのアレルギー検査データをまとめてみました。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 22:05| Comment(0) | こども(高校生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショック・・・

卵アレルギーのあるヨッシーにも どうにかインフルワクチンを受けさせてやれないものかと 内科の先生に相談したところ・・・・
とりあえず アレルギー検査をしましょうということで 血液検査をしました。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 20:49| Comment(0) | こども(高校生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

ふたご座流星群

深夜1時ころに真上にくるふたご座から流星がいろんな方角に流れるのだとか。
それまで予習して起きてるから・・・とヨッシー。

詳しいニュースはこちらからどうぞ・・・

ところで 今夜サプライズメールがありました!
Nさん 本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
詳細は 明日 アップしますね。

posted by しふぉん at 23:41| Comment(2) | こども(高校生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

ルミナリエなう

SN3N0174.JPG

彼女とルミナリエにでかけたヨッシーが11時にようやく帰宅〜〜〜汗
今夜は めちゃ寒くて 携帯のレンズが曇ってたのか どの写真もソフトモードに撮れてました。
あ・・・二人の熱気でレンズが雲ったのかな・・・笑

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 23:24| Comment(0) | こども(高校生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全国模試

11月のベネッセ模試。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 00:20| Comment(2) | こども(高校生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

テスト前

CAIMS86B.jpg

先日中間テストの結果が戻ってきたばかりなのに、もう期末テスト前@@
いつもながら リビングで勉強するヨッシー。

仕方がないので(?)パパりんとプチドライブへ いこうっと^^

posted by しふぉん at 11:02| Comment(2) | こども(高校生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

追記:舞妓さんの見分け方

観光客のなりきり舞妓さんと 本物の舞妓さんの見分け方がでてるサイトあったので・・・

1.http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1328428528

2.http://tabitano.main.jp/3maiko2.html

3.http://tabitano.main.jp/3maiko21.html

どうでしょう?貴方にも見分けられそう?笑

posted by しふぉん at 22:15| Comment(0) | こども(高校生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都

ヨッシーが撮った京都の写真を 並べてみました。

P1080922.JPG
まずは 八坂神社の奥 丸山公園で集合と点呼。

P1080915.JPG
次に清水寺・・・ではなく その奥の地主神社で縁結びの神様へ♪

P1080926.JPG

舞妓さんだと思って撮ったと思われるが ありがちな観光客の舞妓変身?
後姿のほうが それらしく撮れたかも・・・モデルにケチつけてるわけではありません・・・汗
襟足とか 後ろの帯に 美を感じるからです。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 21:16| Comment(10) | こども(高校生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の遠足

CAP307FZ.jpg

快晴の神戸から 京都に遠足にでかけていったヨッシー。
班行動で いろいろまわるのかとおもいきや・・・・

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 07:38| Comment(2) | こども(高校生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

電子辞書

先週 ヨッシーから 『クラスで電子辞書使ってないの僕だけなんだよね』って言われびっくり@@
今までどうしてたん?と慌てる私に 
『もちろん辞書をひいてたよ〜電子辞書より類義語や例文も多くてよかったし〜でも授業が早すぎて追いつかないんだよね』

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 07:29| Comment(2) | こども(高校生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

子育て

P1080762.JPG

先日の荒牧ばら園で 発見っ!

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 14:24| Comment(0) | こども(高校生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

プレママへ

もうすぐママになる知人に 贈り物を選びました。

CAZOO71A.jpg

この言葉が心に響いて 手にとってしまった本

CA03RQ8R.jpg

それから・・・・

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 21:37| Comment(2) | こども(高校生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

風邪

CA8R8XT2.jpg

『お兄ちゃんの看病も あたちにおまかせっ!』
風邪薬を飲んで 爆睡してるヨッシーの上には しっかりココたんが@@

熱まではないのですが 先週からしつこい咳に悩まされていて 昨日ようやく病院で薬をもらってきました。
ちょうど 夏の疲れや新学期の疲れがでるころに 連休があってよかったね・・・・

みなさまも 体調管理に お気をつけくださいね。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 17:42| Comment(8) | こども(高校生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

全国模試結果

2学期初日に ヨッシーから 嬉しいお知らせがあるとのこと。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 20:13| Comment(4) | こども(高校生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

