コメントは承認後表示としています。ご了承ください。


2011年02月18日

あらぁ・・

帰りの買い物中 スーパーでヨッシーの同級生の男の子を見かけました。
礼儀正しい子で いつもなら挨拶するのですが 目があった瞬間 目が泳ぎました。

あ・・・隣には 可愛い女の子!!うふふ。
とりあえず 今日はおばちゃん空気を読むよ〜とばかりに 気づかないふりしてスルー。笑

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 21:54| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

夜明け前

P1100095.JPG P1100099.JPG
静かな朝です。道路を走る車の音が違うなぁと思ったら どうも凍結っぽい・・・ 

P1100096.JPG P1100098.JPG
今日は暖かくなるみたいなので すぐとけてしまいそうだけど・・・
誰も踏み込んでない新雪に 足跡をつけるのは ちょっと楽しそう。

P1100097.JPG

うーん すべらずに歩けるかな?

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 07:10| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

Facebookはじめの一歩

高校時代の同級生からの依頼で とりあえず 最初の登録方法をアップ。
結局わかりやすいサイトが見つからず、自分でアップしちゃえ〜というノリです。汗
せっかくですので 興味のあるかたは 一緒に登録しませう〜

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 12:17| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

今朝の神戸は 雪景色。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 09:00| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

眠れぬ夜に・・

ツイッター友がすすめてくれた動画に 心もゆるりと解けて・・・
涙がこぼれそう・・・

ようやく なんだか 眠れそう・・・ありがとう・・・

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 01:18| Comment(4) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

夫婦の会話

しふぉん家的 夫婦の会話とは・・・・・笑

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 21:22| Comment(6) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

えっと・・・

ツイッターでいろんなひととつながっていく中で だんだん 自分がどういう情報を必要として手をのばしているのかが 見えてきたような気がします。
もちろん 福井のお友達とからんでるのは楽しいのですが・・・(地元だから 相手の育ちとか自然とわかるから ある意味安心)。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 19:14| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

バレンタインねた?

ツイッターでみつけた 子ども電話相談室の素敵な回答を紹介します。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 06:59| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

如月

今年は 普段雪のない若狭地方 小浜あたりの積雪がすごいですね。
福井の大雪情報サイトはこちらからどうぞ・・・

あっという間に2月にはいりました。
グダグダだった1月から スッキリ気持ちを切り替えていこうと思います。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 07:11| Comment(4) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

福井電話なう

今日は父の長兄の49日だったので 私実家の両親は出かけていたのですが・・・

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 23:16| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

なにか方法がないのかな・・・・

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 14:42| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

ツイッターいろは

ツイッターの登録方法について教えてほしいとのメールをいただいたので紹介します。
わかりやすいサイトを見つけたので PC使えるときにでも ぜひチャレンジしてみてください。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 14:24| Comment(4) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらにツイッターなう

ツイッターって アメブロのなう みたいな感じに使えますね。
ってことで ブログの右端に 最新つぶやきを出してみました。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 11:47| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ツイッターなう

ツイッターいろいろ適当に よくわからないまま やってます。
つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 20:08| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

深い・・・笑

喘息もちな私は、お気に入りリンクに いくつか喘息情報&感染情報を入手するために 専門医師のブログをはりつけてるのですが・・・
インフル情報をチェックしようとのぞいたところ こんな記事にうけました。


つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 09:40| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

ツイッターその後

パパりんが毎週読んでる雑誌アスキー。
先日はツイッター登録方法までを紹介してたので登録完了。
昨日のはツイッターの世界を広げるアプリの紹介。
その中に自分のつぶやきを集めてブログにする というものがありました。
わざわざそんなことするなら 最初からブログでいいやん…と まだ使いこなせてない自分を棚にあげて つぶやいた私。笑
posted by しふぉん at 08:33| Comment(6) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ツイッター

みなさま、無事パスワードを使って きてくださったようで ご協力に感謝します。

さて、最近 おそおそながら ツイッターをはじめました。
が、つぶやくものの 使い方 友達の探し方がわかんない・・・これまたPCオンチ。

どうやったら この世界がひろがるのかなぁ・・・

ツイッターで使ってるHNの所以ですが・・・

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 07:43| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

さむいぃ

CA394002-0001.JPG

ベランダの気温測ってみました。暇?笑
昨日は神戸も雪の予報でしたが結局降らず、雪景色の写真を撮ろうと待機してましたが、からぶりでした。
信州や美作にお住まいのみなさまのブログでは大雪にびっくり!
美作って岡山県だしそんなに標高高い印象ないのに すごく積もるんですね…
あ、福井の実家のあたりは もっとえらいことになってる予感が…

ところで、へんな書き込みが続いたので認証制にしてます。
月末ころには解除予定 今しばらくお手数おかけしますがよろしくお願いします。

posted by しふぉん at 08:26| Comment(10) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

悲・2011

まだ小学校低学年のころ マシュマロみたいな体で おばちゃーん!って胸にとびこんできた彼女。
白血病で亡くなったのは 1年前の今日。
目の前にいたときに もっともっと 抱きしめておけばよかった・・・
おばちゃんのケーキ 美味しいよ!と ニッコリ笑ってくれた笑顔にも 二度と逢えない。

今日は1日 ずっと 心の中で 嗚咽がとまらなかったです・・・
ご両親は きっとこんな気持ちで今日まですごされてきたのでしょうね・・・



辛いことも 悲しいことも 生きてるからこそ経験できる。
彼女からの メッセージを 心の中で 繰り返してた そんな1日でした。
つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 20:11| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

魂のルーツ?

魂のルーツという無料占いを見つけた暇な私。

同じく暇な貴方・・・占ってみませんか?笑

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 21:19| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

