コメントは承認後表示としています。ご了承ください。


2011年02月17日

タナ障害

1週間前から 左ひざが痛いというヨッシー。
昨日 垂水のI整形外科へいってきました。平日でもめちゃ混んでる人気医院です。


結果は、タナ(棚)障害:滑膜ひだ障害
膝関節にあるひだ(5割のひとがもっているらしい?)がひっかかって傷ついた状態らしいです。

まだ2歳のころでしょうか。歩くというより 常に走ったり ジャンプしたりと 活発な子でしたが 膝がおかしい時期がありました。
整形外科では 腱が硬いのではといわれましたが、もしかしたら その頃から ひだが影響してたのかも。

手術になるケースもあるみたいですが とりあえず様子をみてみます。

放射線技師が 息子がヨッシーと同じ高校卒で鳥取大の工学部へいったと話しかけてきたのだとか。
しっかり勉強するようにいわれたって・・・いく先々の病院で 先生や技師さんから 高校ネタをふられるヨッシー。
結構 N高卒って 多くない?この付近。というか、どこにいっても 普通にいろんなひとと いろんな話をしてくるヨッシー。
ある意味 社交的なのかなぁ・・・。

ま、勉強するようにいってくれることは 感謝です。
posted by しふぉん at 07:14| Comment(4) | こども(高校生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっは〜(^_^)v

ヨッシー君の膝は大丈夫ですかね…?

無理をしないでね…下さいね。

先日の雪は あっという間に 積もりましたね (*_*)

まだまだ 寒いです 体調管理をしっかりして下さい。

今日は 久しぶりのまとまった 降水量の雨になるそうですね…傘を忘れないように…(^_^)v
Posted by musashi at 2011年02月17日 07:41
musashiさん

ありがとうございます。
まだ痛いみたいですが 部活にはでてます。

先日の雪 びっくりしましたが あっという間にとけました。笑

こちらも雨です。
優しい春の雨ですね。
Posted by しふぉん at 2011年02月17日 22:23
そんな病気があるんですか。
初めて聞きました。
5割の人がもってるひだなのに、痛みが出る人は少ないんですね。

うちの息子も小学生のころから膝ではよく病院や整骨院に行きました。
未だに高校時代に傷めた腰や膝が調子悪いそうです。
ヨッシーくん、しっかり治るといいですね・・・
Posted by nekosippo at 2011年02月18日 14:22
nekosippoさん

ありがとうございます。
私もはじめてききました。

なにせ体育会系の高校なので 部活休むとも言い出せず
治らないんでしょうねぇ・・・
Posted by しふぉん at 2011年02月18日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。