コメントは承認後表示としています。ご了承ください。


2011年02月13日

ツイッターお気に入り

ツイッターの世界は 結構面白いということがわかってきました。
みなさんがつぶやいてるのは ごくごく日常の実況であったり 狭い世界の愚痴であったり 政治を論じたり人生を語ったり・・・


実は難しい系の話が面白くてたまらない。年上の先輩のいない職場で8年、大人な会話に飢えてたんだと 改めて気づかされます。

後輩に年齢を言うと とてもそんな年には見えない(リップサービスあり)といわれるのですが 見かけはオバサンですが 中身が幼いのですよね。
1まわり下の子たちと 同じ感覚でしゃべってますから・・・汗。下手すると2まわり下の子たちと 同じ感覚でしゃべってる@@
夫とあちこち出かけてる情報も 新人さんに伝わっていて いきなり 『お子さんが大きくなっても仲が良くていいですね〜理想的な結婚です』なんていわれたり・・汗
あ・・いや・・・一緒に出かけるって 夫婦だったら ふつーなんですけど。

8年前から成長しないわけです。苦笑
でも若い子たちは 心身ともに健康なので ネガティブな話題が少ないことはメリットです。
たぶん同世代ばかりの職場だと 病気ネタとか いい医者や整体士の情報とか 嫁の愚痴とか 夫の愚痴とか 職場への批判(上から目線)とか が多いかも。
うちの職場の女子は まだまだ大学生感覚?安くて上手なネイルアートのお店情報 グルメ情報 推理小説のまわし読み 海外旅行の話など 生活感からは ほど遠い世界なのですが これはこれで楽しい。

ま、それはおいといて・・・

最近のお気に入りは アートディレクター秋山具義さんの3歳になるお嬢さんのつぶやき。
子どもって 本当に面白い!こうして 幼いころのつぶやきを残しておくと 楽しみながら子育てできるかも。

【今日の娘(3歳)のつぶやき】金沢のホテルで朝食を食べている時に。「おいしいものが たべれるのも パパが いっしょーけんめい はたらいてくれてるからなんだよね。」ジーン (T . T)
奥様がご主人をたててお嬢さんにもそう話してきかせてるからでしょうね。奥様のお人柄がわかるつぶやきです。


【今日の娘(3歳)のつぶやき】テレビに出ている人を見て。 「テレビのなかには どうやったら はいれるの?」テレビの裏側からかなw

【今日の娘(3歳)のつぶやき】「パパだいすき♡」と言うので、何点?と聞いたら。「1てん!」 えっ!この前3点が最高点って言ってたのに!「1てんが いちばんいいの!あとは うりきれちゃいました!」売り切れならしょうがないか
これ めっちゃうけました。

【今日の娘(3歳)のつぶやき】これから山代温泉から金沢に移動するので金沢のガイドブックを見てたら娘がそれを覗き込んで地図を指差して。「かなざわって このちきゅうの どこ?」 そこが金沢だよ。地球でもあるけどね

【今日の娘(3歳)のつぶやき】小松空港から乗ったタクシーの中からたくさん積もっている雪を見て。 「わたあめ たくさん おまちどうさま。」食べきれないよw

【今日の娘(3歳)のつぶやき】空港の動く歩道のアナウンスの、"お子様のお手を離さないでください" と言うのを聞いたら。「おて ってなんだよ!」犬がやるお手とは違うよw
めちゃ うけました。

【今日の娘(3歳)のつぶやき】幼稚園に行く時に外に出て、僕の吐いた息を見て。「くちから しろいものが でてるよ。」エクトプラズムみたいに言わないでw
パパがおもしろすぎ!

昨晩お風呂で4歳の娘が「背中が溶けるまで洗ってあげるね」・・・石鹸が溶ける程度で許して下さい
あ・・4歳のお嬢さんもいるんだ!今気がついた。

【今日の娘(3歳)のつぶやき】小松空港のお土産売場で。「かうとしたら これがほしい。」とプリキュアのカメラを指差す娘。 東京でも買えるから買わないと言ったらキレながら。「かうとしたら‼」買ってもらえる可能性を探っていたらしいw

もっと過去にも 面白いのがあるのに・・・見れない・・・
きっと そのうち 本になって出るんじゃないかなと思ってます。

結婚するのも 子どもをもつのも 個人の自由だけど 子どもという小さなユニークな存在を観察できる楽しみは 人生で一度は経験しないともったいないと思います。
どんな趣味より やっぱり 人間って面白い生き物ですから。
posted by しふぉん at 10:10| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。