コメントは承認後表示としています。ご了承ください。


2011年02月11日

須磨の梅

09.jpg 01.jpg

須磨の綱敷天満宮の梅を見てきました。
雪と梅を狙っていたのですが 昼前にでかけたため 雪はすっかりとけて 水滴となって花についてました。
その後須磨寺の庭園へ・・・
雪の後のせいか 空気がしんと澄んで 心が静かに落ち着く空間でした。
満開の梅もいいですが 個人的には咲き始めの凛とした梅が好きです。



せっかく雪が降ったのに 写真に撮れず残念><
次回から 雪の日は早起きしようっと・・・メモメモ。
子どものいる家庭は みなさん早くから雪だるまをつくって 家の門柱の上に乗せてたようですが すっかりとけて目や鼻がずれてる雪だるまになってました。笑
雪国の雪と違って 都会の雪は みんな楽しむものなんですね・・・
スキーウエアで遊んでる親子には そこまでする?と思わず心の中でつっこんだ雪国生まれな私です。苦笑
posted by しふぉん at 17:37| Comment(0) | 素敵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。