コメントは承認後表示としています。ご了承ください。


2011年01月31日

福井電話なう

今日は父の長兄の49日だったので 私実家の両親は出かけていたのですが・・・

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 23:16| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

なにか方法がないのかな・・・・

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 14:42| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

ツイッターいろは

ツイッターの登録方法について教えてほしいとのメールをいただいたので紹介します。
わかりやすいサイトを見つけたので PC使えるときにでも ぜひチャレンジしてみてください。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 14:24| Comment(4) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらにツイッターなう

ツイッターって アメブロのなう みたいな感じに使えますね。
ってことで ブログの右端に 最新つぶやきを出してみました。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 11:47| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ツイッターなう

ツイッターいろいろ適当に よくわからないまま やってます。
つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 20:08| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

インフル?

年末から咳がどうにも止まらないパパが 月曜日にようやく定時で帰宅するというので、あわてて近くの呼吸器科へ電話。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 20:43| Comment(2) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

『論文の書き方』清水幾太郎著

01.jpg

将来のヨッシーのためにと 薦められるままに手にとったものの・・・なかなか どうして カタイ!苦笑

斜め読み とばし読み しながら ようやく文体になれてきたところで 鉛筆で線をひきながら(邪道です)拒否反応と戦いつつ 読みすすめました。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 07:30| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

剪定前作業

とりあえず 本格的な剪定は2月に予定してますが 今日は葉っぱとりのぞき作業。
バラの葉の根元には 必ず芽が待機してます。
切ったり葉をとったりの刺激がスイッチとなって 芽が伸びてしまうのを避けるために 葉っぱの根元7mm程度残してハサミでカット。
なんだか 散髪屋さんになった気分。

P1090783.JPG P1090788.JPG

ビフォー(左)→アフター(右)

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 18:48| Comment(6) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深い・・・笑

喘息もちな私は、お気に入りリンクに いくつか喘息情報&感染情報を入手するために 専門医師のブログをはりつけてるのですが・・・
インフル情報をチェックしようとのぞいたところ こんな記事にうけました。


つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 09:40| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

ファッションショー

いつも我が家のワンコたちを気にかけてくださるNさんから またまたサプライズプレゼントが@@

P1090764.JPG

きゃ〜〜こんなにたくさんどうしましょう〜嬉しい悲鳴っ!

『しふぉんさんという方を知れば知る程 律儀なお人柄で どんな風にお送りすれば お気を遣って頂かずに済むか考えてしまいます。どうか私の趣味のおしつけだとご勘弁いただき くれぐれもお返しなどとお気遣いくださいませんよう・・・』

こんな暖かい言葉まで添えてくださって かえって申し訳ないくらいです。
Nさんのお人柄に 心もほっこりします。

でわでわ・・・マリー!ココたん!出番だよ〜〜〜〜笑

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 20:19| Comment(0) | わんこ(ダックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

gudaguda

ここ最近の寝不足たたって 体調絶不調;;

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 20:48| Comment(4) | 仕事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

ツイッターその後

パパりんが毎週読んでる雑誌アスキー。
先日はツイッター登録方法までを紹介してたので登録完了。
昨日のはツイッターの世界を広げるアプリの紹介。
その中に自分のつぶやきを集めてブログにする というものがありました。
わざわざそんなことするなら 最初からブログでいいやん…と まだ使いこなせてない自分を棚にあげて つぶやいた私。笑
posted by しふぉん at 08:33| Comment(6) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

雪の美しさ

福井でも大雪らしく 地元のかたは大変な思いをされてるところ 不謹慎かもしれませんが
お天気のよい日の 雪の美しさも 雪国育ちの私は よく知っていて・・・
いつもながらセンスのよいkiekoさんの撮った雪の風景に 言葉を失いました。
そうそう、雪を撮るときは こんな風に撮りたいの!と叫びたいくらいです。苦笑

勝手ながらkiekoさんのブログからお写真拝借ぅ・・・

a0139570_1681041.jpg

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 19:28| Comment(2) | 素敵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

リーマン予想って?

CAH2JDKK.jpg CA70WKNT.jpg

ヨッシー、数学の時間に こんなプリントを渡され DVDの説明を見せられたのだとか。

で?

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 22:42| Comment(0) | こども(高校生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツイッター

みなさま、無事パスワードを使って きてくださったようで ご協力に感謝します。

さて、最近 おそおそながら ツイッターをはじめました。
が、つぶやくものの 使い方 友達の探し方がわかんない・・・これまたPCオンチ。

どうやったら この世界がひろがるのかなぁ・・・

ツイッターで使ってるHNの所以ですが・・・

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 07:43| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

さむいぃ

CA394002-0001.JPG

ベランダの気温測ってみました。暇?笑
昨日は神戸も雪の予報でしたが結局降らず、雪景色の写真を撮ろうと待機してましたが、からぶりでした。
信州や美作にお住まいのみなさまのブログでは大雪にびっくり!
美作って岡山県だしそんなに標高高い印象ないのに すごく積もるんですね…
あ、福井の実家のあたりは もっとえらいことになってる予感が…

ところで、へんな書き込みが続いたので認証制にしてます。
月末ころには解除予定 今しばらくお手数おかけしますがよろしくお願いします。

posted by しふぉん at 08:26| Comment(10) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

お肉ぅ

putiaputiさんに教えていただいてチャレンジしました。ご報告がてらUP。


つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 19:45| Comment(4) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンデーモーニングの花

Seiko先生から よいアレンジだと聞いている関口さんの朝番組のアレンジを撮ってみました。
今朝はこんな感じでした。

P1090744.JPG P1090753.JPG

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 14:17| Comment(6) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初氷

P1090761.JPG P1090762.JPG

寒い中で咲いたグリーンアイスは こんなに優しいピンク色。
朝8時に与えた鉢水が 10時すぎには 凍りはじめました。

P1090758.JPG P1090756.JPG

バラの葉の根元に残った水も凍ってます。
ちょっと水垢で汚いのですが ちっちゃな つららも?

午後から雪の予報・・・福井の積雪が気になります。
posted by しふぉん at 10:27| Comment(2) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

悲・2011

まだ小学校低学年のころ マシュマロみたいな体で おばちゃーん!って胸にとびこんできた彼女。
白血病で亡くなったのは 1年前の今日。
目の前にいたときに もっともっと 抱きしめておけばよかった・・・
おばちゃんのケーキ 美味しいよ!と ニッコリ笑ってくれた笑顔にも 二度と逢えない。

今日は1日 ずっと 心の中で 嗚咽がとまらなかったです・・・
ご両親は きっとこんな気持ちで今日まですごされてきたのでしょうね・・・



辛いことも 悲しいことも 生きてるからこそ経験できる。
彼女からの メッセージを 心の中で 繰り返してた そんな1日でした。
つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 20:11| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

