コメントは承認後表示としています。ご了承ください。


2011年02月20日

2011バラ剪定

まず剪定前のざんばらな写真。
P1100075.JPG P1100076.JPG

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 16:02| Comment(6) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

梅の花(三宮店)

CAYFFYJW.jpg

玄関で靴をぬいであがったところに お雛様。
あぁ・・もう そんな季節なんだと 心もほどけます・・・
畳敷きの廊下をすすみ お部屋に通されます。こういうの好きだなっ。

CAXMAA1X.jpg CA87ZDFL.jpg

完全個室は 広めの和室。隣の声は結構ひびきますが ゆっくり食事がとれます。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 19:13| Comment(2) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

あらぁ・・

帰りの買い物中 スーパーでヨッシーの同級生の男の子を見かけました。
礼儀正しい子で いつもなら挨拶するのですが 目があった瞬間 目が泳ぎました。

あ・・・隣には 可愛い女の子!!うふふ。
とりあえず 今日はおばちゃん空気を読むよ〜とばかりに 気づかないふりしてスルー。笑

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 21:54| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

タナ障害

1週間前から 左ひざが痛いというヨッシー。
昨日 垂水のI整形外科へいってきました。平日でもめちゃ混んでる人気医院です。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 07:14| Comment(4) | こども(高校生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

夜明け前

P1100095.JPG P1100099.JPG
静かな朝です。道路を走る車の音が違うなぁと思ったら どうも凍結っぽい・・・ 

P1100096.JPG P1100098.JPG
今日は暖かくなるみたいなので すぐとけてしまいそうだけど・・・
誰も踏み込んでない新雪に 足跡をつけるのは ちょっと楽しそう。

P1100097.JPG

うーん すべらずに歩けるかな?

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 07:10| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

ここは雪国?

P1100082.JPG
近所の道路・・・車がスリップして歩道につっこんでこないかとひやひや・・・
一番怖いのは 交差点をわたるとき。完全に赤で車が止まってからじゃないと スリップしてきたらこっちも逃げようがないのです。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 20:14| Comment(0) | 素敵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

Facebookはじめの一歩

高校時代の同級生からの依頼で とりあえず 最初の登録方法をアップ。
結局わかりやすいサイトが見つからず、自分でアップしちゃえ〜というノリです。汗
せっかくですので 興味のあるかたは 一緒に登録しませう〜

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 12:17| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツイッターお気に入り

ツイッターの世界は 結構面白いということがわかってきました。
みなさんがつぶやいてるのは ごくごく日常の実況であったり 狭い世界の愚痴であったり 政治を論じたり人生を語ったり・・・

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 10:10| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

プレゼント

0001.jpg

昨日akechiさんから届いた バレンタインプレゼント?
ちょうど1年前 ヨッシーにキットカットをいただいて おかげで無事合格できたのを思い出します。
いつも気にかけてくださって ありがとう〜〜

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 07:36| Comment(2) | 素敵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

須磨の梅

09.jpg 01.jpg

須磨の綱敷天満宮の梅を見てきました。
雪と梅を狙っていたのですが 昼前にでかけたため 雪はすっかりとけて 水滴となって花についてました。
その後須磨寺の庭園へ・・・
雪の後のせいか 空気がしんと澄んで 心が静かに落ち着く空間でした。
満開の梅もいいですが 個人的には咲き始めの凛とした梅が好きです。

つづきはこちら・・・
posted by しふぉん at 17:37| Comment(0) | 素敵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

